5月14日:試合結果(第6戦)

1
  • gosp
    2011-05-14 16:09:12



■ BOX SCORE ■

第1Qの割と早い時間帯にデュラントが2つ目のファールをもらってどうなることかと思いましたけど、ディフェンスが踏ん張ってかろうじてこのクォーターを乗り切ると、第2Qは第5戦さながらにメンフィスを崩して大勝を予感させるような試合運びでした。でも、前半終了間際バティエに3ポインターを決められて、ちょっと嫌な感じがしたのは私だけではなかったと思います。案の定、第3Qを2−11ランで始められ、そのままなす術もなく押し切られたという感じのゲームでした。

取られた点数の割にはディフェンスは全体的に踏ん張っていたと思います。それを攻撃面でデュラントをはじめとするシューターの出来の悪さが引っ張ってしまった感じですね。どうしてインサイドに切り込まなかったんでしょう。デュラントはもともとある程度試合の中でボリュームを打たないとシュートの調子が上がってこないのに、前半ファールであまり出られなかったのに加えスリーを打ち続けたのが意外でした。おそらくウェストブルックとの2人でインサイド・アウトサイドの両面から崩していきたかったんでしょうけど。

さて、今日の感じを見ると日曜も苦戦は避けられない感じがします。メンフィスも勢いづいてくるでしょうし。サンダーのプレイオフを応援しようと立てたこのブログも一週間もしないうちに閉鎖かな? そんなことのないように頑張ってもらいたいと思います。

さて試合の詳細です。

■ Daily Thunder
Onward to seven: Thunder fall in Memphis 95-83, series tied 3-3
ロイスはブルックスヘッドコーチの無策さが試合をこわしたと言ってますね。具体的にはメンフィスがウエストブルックにアレンとメイヨをつけて守らせ、セフォローシャにはコンリーをつけたのに対し、いつも通りハーデンをベンチからスタートさせたのが問題だったと。確かに後半開始直後は一気に詰められましたからね。

■ ESPN
Zach Randolph, Grizzlies force Game 7 vs. Thunder
ランドルフの活躍やメイヨをスターターで起用したことが勝利への大きな原動力になったと書いていますね。確かに数字だけ見ればランドルフも良かったと思いますけど、サンダーのディフェンスも頑張っていたように思うんですけど。まあ自分がサンダーファンだからかもしれませんが。

では、今日はこのぐらいで。

JUGEMテーマ:NBA

5月12日:試合結果(第5戦)

1
  • gosp
    2011-05-13 20:56:57



立ち上がりの第1Qはターンオーバーが多くてどうなることかと思ったけど、終わってみれば99ー72の大勝。このシリーズで始めて安心して見れた試合でした。一昨日の3度のオーバータイムをはじめ、このシリーズでは神懸かり的な粘りを見せてきたメンフィスですが、今日は途中で心が折れたのかイージーなレイアップを外したり、ボールまわしをミスしてターンオーバーが多かったように思います。後半は控えのメンバーがメンフィスのスターターを圧倒してましたしね。

ここでは試合の詳細は書いていきませんが、内容を知りたい人は下のいくつかのサイトを見てみるといいでしょう。

■ Daily Thunder
The Thunder crush Memphis 99-72, take 3-2 series lead
主催しているロイスさんが大抵試合後2時間以内に詳報を出してくれます。私の知っているサンダー関連のサイトのコミュニティでは一番活発なやり取りがあって、コメントする人もバスケを良く知っている人が多いようです。私もたまにコメントを入れたりしています。

■ ESPN
Kevin Durant, Thunder rip worn-down Grizzlies for 3-2 series lead
ESPNやSI(スポーツ・イラストレイティッド)などの試合詳報はAssociated Press(AP)の記事の転載なんですが、仕事中はESPNの速報をチェックしているので、私はそのままESPNの記事を読んでます。昔はUSA Todayなんかも好きだったんですが、最近はあまり読まなくなりました。でも特集記事には読む価値のあるものがあります。

■ NBA.com
Original Thunder Video Clips
試合のビデオなどはESPNのサイトでSC(Sports Center)のクリップが流れるますし、TNTのビデオもSIなどで見る事ができます。ですが直接サンダーの選手やコーチの試合後のインタビューを見たい時はここがいいでしょう。ビデオがアップされるまで半日ぐらいかかることが多いですが、彼らがどんな事を考え感じているかがよくわかります。

まあ、初日の今日はこのぐらいにしておきますね。

JUGEMテーマ:NBA


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • しあわせの隠れ場所:ジミー・バトラーの場合(1)
    M.Nakazawa
  • しあわせの隠れ場所:ジミー・バトラーの場合(2)
    f.
  • しあわせの隠れ場所:ジミー・バトラーの場合(2)
    GoSP
  • ハーデン/イバカとの契約延長(来年)
    GoSP
  • ハーデン/イバカとの契約延長(来年)
    chriscross
  • NBAPLAYBOOK.COMの記事から
    GoSP
  • NBAPLAYBOOK.COMの記事から
    biiithiii

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM